訪問看護ステーション「ケアポート(八戸)」のブログ
訪問看護ステーション ケアポートは在宅療養のお手伝いをさせて頂きます。

異動してきました。



みなさん今日は。
理学療法士の長内と申します。
今年の4月にケアポートしもだから八戸のケアポートに異動してきました。
理学療法士になって二十数年、今まで2カ所の病院で勤務し、老人保健施設やデイケア、デイサービスなどを経験し、ケアポートしもだでは訪問のリハビリに約4年間携わって参りました。
これまでの経験を生かし、皆様により良いサービスを提供し、在宅生活を支援できるようにがんばって参ります。
八戸のケアポートに異動して既に5ヶ月が経過しようとしています。ケアポートしもだで経験してきたとはいえ、地域が変われば様々な違いがあるものだと痛感しています。
以前と比べて移動距離は半分くらいに減ったのですが、交通量の多さに毎日ヒヤヒヤしながら運転しています。
リハビリも、住宅や家族・周辺環境の違いから内容も少し違いがあると感じています。
また、デイサービスやデイケアなど活用資源が多いのも特徴的です。当然、かかりつけ病院や居宅介護支援事業所の数も多く、一人の利用者様の支援に多くの方々と関わるようになりました。理学療法士としてタイムリーに適切な情報交換が出来るように心がけます。
そして、ケアポートにはもう一人、向井さんという理学療法士も加入しました。彼女も経験のある中堅の理学療法士です。これまでケアポートはリハスタッフ1名でやってきたので、初めは戸惑いましたが、今では心強く、助かっています。
これからも皆様のお役に立てるようにがんばりますので、よろしくお願いいたします。

さて、ケアポートしもだ時代の私のブログをお読みの方はご存じの方もいるかもしれませんが、私の一番の趣味は釣りでございまして・・・ほぼ一年中、釣りをしています。
今の時期はアナゴを中心にやっております。以前ブログに釣ったアナゴの写真をアップしたところ、「気持ち悪い」と言われたので、今回は調理後の写真をアップしました。
蒲焼き
アナゴは煮付けも白焼き、蒲焼き、天ぷら、どれをとっても美味しくいただける食材のため家族にも好評です。
最近はさばくのも慣れてきて、調理器具にもこだわりが・・・
さて、今夜も海に出かけてこようかな?
それでは、次回もお楽しみに。
スポンサーサイト
by FC2USER018648HAI  at 18:58 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑